アメリカ北東部に留学していたマギーの日記。卒業してメキシコ旅行から帰ってきた。このブログも潮時かな・・・。
by monkeym2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
America
Emotion
Family
Fashion
Food
Friend
Holiday
Japan
My Profile
School
Sport
Travel
未分類
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
ナンシー留学サバイバル
メモ帳
http://plaza.rakuten.co.jp/hotsummer/
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sitemap
from sitemap
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
low profile ..
from low profile bo..
minneapolis ..
from minneapolis vi..
powder puff ..
from powder puff gi..
part of thei..
from part of their ..
13 eien epis..
from 13 eien episod..
sdio usb con..
from sdio usb conve..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Run an Errand

抹茶カステラー・・・・・・・・・・に見える?
e0057250_2341682.jpg

Unity Day(留学生主催の学園祭)が明後日に控えているので日本料理用の材料の買出しに出かけた。今学期はから揚げ、肉じゃが、海苔巻き、そしてカステラ3種を約60人前出品する。限られた時間の中調理班、ゲーム班、ディスプレイ班などに分かれて準備に取り組んでいる。

会長、秘書、(名ばかりの)会計の私が主体となって(ここでは)大きなスーパーで買い物をした。一応予算は留学センターから出ているのでその金額内なら組織が負担する必要はない。電卓と買い物リストを持って真剣にコストを換算する私たち。傍からみたらかなり変だ。セール物や安いブランド品を買ったので予想以上にお金が余ってしまった。

そうなると今度は好きなものに投資したくなる。カステラ担当の私は余分に卵とココアを買った。さらにカステラに関係のないヌッテラや生クリームも買う。いやいや甘さが足りないと思う人の為に買っているの。カスタマイズするのは大事でしょ(^_^;)。そして買い物をしたご褒美ということで私たち自身にネスレのコーンアイスクリームを買った。横領は役員の特権でしょう~(注意(言い訳):日本人会のみんなにもスナック、ドリンク等を買ったのよ)。

買い物と仕分けに4時間費やしたので夜ご飯はアイスクリームとヨーグルトになってしまった。11時になって突然抹茶カステラが焼きたくなり、大慌てで知り合いから抹茶粉を借りて(もらって)1時までお菓子作りをした。抹茶が足りなかったので色が薄かったけれどしっかり抹茶の味がする。多くのインターナショナルが食べるものなのでこれぐらいがちょうどいいだろう。
e0057250_2444465.jpg

フワフワなので相変わらず切り口が汚い。誰か電動ナイフもってきて~~。Wal-Martには電動ナイフどころかブレッドナイフも売っていなかったよ。
[PR]
by monkeym2 | 2006-04-06 23:22 | America
<< Hilarious Unity... Professor T >>